top of page
  • 執筆者の写真kanesige1969

メンテナンスが大事

こんいちは

福岡地方~朝からめちゃ冷えてます

体調管理に気を付けていきましょう!

体調管理といえば、昨日、レーザー加工機のメンテナンスを兼ねて

テーブルの汚れの洗浄を行いました。

木材店だけあって「木」をよく加工するものですから・・・

ヤニと焼けがハチの巣上のテーブルにこんがりとこんもりと付着していくのですよ

これが半端ない!

うちのメーカーはコチラに支店がなくメンテナンスも自主的に行うことが必須です

まずは本体からネジを外してからテーブルを取り外します!

意外に簡単だわ

ス 凄い スんごい

ほったらかした換気扇級のど迫力(笑)

これ、付け置き洗いだけじゃ無理じゃね(笑)

だいたいコイツを収めて洗うくらいの大きさのタライなんてそうざらにあるわけないし・・・ね

営業担当はメールで簡単に説明のみ・・・・

やってみるしかない!!

閃いたのが「衣料用のボックス」あれを流用することにした

なんだかうまくいった(笑)

中性洗剤で漬け込み・・・

小一時間放置・・・

んー

落ちない(-_-;)

仕方ない

オレンジボーイ君の登場です

泡泡にしてぶっかけます

そして数分後、水で流しました

まぁまぁかな

でも 穴の中の汚れがまだまだまーだ

もんげーー

こりゃやべっ

何かも漬け込み~オレンジボーイ~水の繰り返し

そして真打ち登場!!!

綿棒さん!!

地道に何穴あるかわからない穴をしらみつぶしにやっつけていきました・・・とほほ

こういうのハマるタイプの私・・・

もちろんお風呂掃除も得意中の得意(笑)

そりゃもう ハマりましたよ・・・仕事そっちのけ~(ウソうそ)

まだまだだ

地道に一穴一穴、まるで銀だこのお兄さんがたこ焼きをひっくり返していくように

最後はプロ急に腕があっがっておりました(笑)

同業者の方・・・私・・・請け負いますよ~ よろしく~

で!

こんな感じに(^_-)-☆

さすがに元の輝きまではいきませんでしたが・・・

バッチグーではないでしょうか!!

更にきれいな仕上がりになること間違いなし!!!!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ストラップパーテーションの雄〜ご来店

とうとう実現しました! ドーターズファニチャーの酒井代表とのご対面!! 本日、お忙しい合間を縫って、うちのオフィスand作業場にお越しくださいました。 正直、愛する前では、どんな方なんだろうと「ワクワク」「ドキドキ」でしたが、お会いして スッキリ解消! 『よか男』😀 一気に親近感がわき、終始和やかなムードで時が進みました。 なんと、代表は、一年の半分以上を海外で生活されておりインターナショナルな

bottom of page